2015-01-01から1年間の記事一覧

ご無沙汰してます

退職エントリが反響ありすぎて言えなかったんだけど、あれ特定さけるために本当の辞めた理由だいぶボカしてるんですよね。今更すぎるけど。 気が向いたらちゃんと書き直します。 少なくとも、待遇は主たる理由ではないです。ぶっちゃけると。 最近なにしてる…

話題になってる残業時間的な話

なんか残業時間競う感じのエントリが複数話題になってるらしいですが、アホだなぁって思います。わざわざ引用もしません。 月300時間の人が月100時間の人を引き合いに出してくるとか、地獄感しかない。少なくとも、残業時間短いに越したことはないでしょう。…

WPFでデスクトップマスコット的なものを作ってみようとしてる話

こんなことしようとしてます。 デスクトップマスコット的な。伺か的な何か。 とりあえず目的としては、C#の経験がほぼない (先月からちょこちょこ触り始めただけ) ので、成果がわかりやすくてそれなりに複雑なもの1個仕上げてみたいなー、と。 で、オブジェ…

退職エントリへの反響を受けて今後の方向とか

先日の退職エントリ、なんかはてブとかアクセス数とかビックリする数字になってて、生来小心者だからこう、胃が痛い。 わーいこれで私もアルファブロガーだぁ (しろめ 意外だったことが一点。こういうブログへの意見ってコメントで来るのかと思ったら、肯定…

中小SIerを退職しました記事。

去る9月30日をもって、大学院卒業以来2年と半年勤めていた某中小SIerを退職致しました。 時間のあるうちに働きながらではできなかった勉強や趣味に精を出したい (&しばらくのんびりしたい) ため、10月からしばらくは無職生活します。 (そのあとのお仕事も募…

3行日記

よかったこと:退職前同期飲みにいった 悪かったこと:いまだにプライベートの連絡先知らない同期がいる 目標:明日は寝坊せずに出社して最後に作ってるツール仕上げる なんか書きたいことあったはずなんだけど 酔ってて辛いからガチ三行日記でおしまい。 (…

はじめました

とりあえず3行日記でいいからブログ的なこと始めなさいって頭の中で誰かがうるさいのでようやく始めました。 ほんとは1週間くらい前から構想してたのにどうしてここまで遅れたのか。あと、3年くらい前に設定したはてなの諸々がこのブログのデザインとかも含…