読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退職エントリへの反響を受けて今後の方向とか

先日の退職エントリ、なんかはてブとかアクセス数とかビックリする数字になってて、生来小心者だからこう、胃が痛い。
わーいこれで私もアルファブロガーだぁ (しろめ

意外だったことが一点。こういうブログへの意見ってコメントで来るのかと思ったら、肯定意見も批判もはてブTwitterにしか書かれない。このシャイボーイどもめっ☆

批判は各種ご意見だいたい予想どおりのもそうでないのもいただいておりまして、耳が痛いところです。
上記2媒体のものは追いきれる限り目を通してるので、真摯に受け止めます。

いやでも真摯に受け止めるって書いたとこだけど、これ「ライターが批判を全部真に受けてたら身がもたない」って色んなところで目にする、その片鱗をブログ開始して3エントリ目で味わわされた気分。
いくらはてなブログで退職記事が定期的に話題になるとはいえ、ここまでか…っていう。

(ほんとは批判いただいた内容に順に回答っぽいの書こうと思ってたけど、書き始めたら言い訳ぐだぐだ連ねるだけになっちゃったのでいったん封印します。機会があればなんかちゃんとそれだけでエントリにします。)

あとこれは完全に余談だけど、「前の会社での摩擦ってどんなのよ?」みたいな具体的なこと疑問に思われてる感想がほとんどなかったのちょっと予想外。
↓そういう反応あったらこういうの面白可笑しく書きたかったんだけどね!↓



一応今後は、だいたい以下の内容雑多に詰め込むブログにしたいです。

  1. 転職活動について
  2. 技術系の話
  3. 趣味な科学系の話 (大学でやってた生物とか、追っかけてる宇宙開発とか)
  4. 文章書いた、書きます、等
  5. その他日常 (自転車とかも含む)


  • 良かったこと: 昨日の記事がホッテントリ入りした。
  • 悪かったこと: それ受けてTwitterで求職postしたらいきなり勉強会のお誘いいただいたけど、諸事情で泣く泣くお断りした。
  • 目標: 次の記事はC#WPFみたいな、少しはエンジニアアピールしたい。