ゲームプレイ記録2 無限にStellarisやってる

こういう文章を書くのってこっ恥ずかしいっていうか、「いい年して何書いてんのあいつ」「承認欲求丸出しやん」みたいに思われないかみたいな恐怖感があるんだけど、それこそ自意識過剰では?ってなって書いててつらい。
先週時点でそもそも、長文書く練習せな~みたいなモチベで書くこと決めたのに、結局面倒になったのと上記クソ思考の結果、アップする時点では下書きの箇条書きにしたやつほとんど修正せずに出したからね。めんどくせえなあこやつ。

Stellaris

ともあれ、この1週間はだいたいゲームと言ったらStellarisな感じだった。
並行して「われらはレギオン」と「天冥の標」読んでるからもうSF漬けな感じだわ。
Dawn of Manもやってないわけじゃないんだけど、まあ金属時代に入ったあたりで若干だれてきてる感じ。MODが増えてきたりしたら面白くなるかもだけど現状できること一本道だしルーチンワークになるんよなああれ。

Stellarisもこっちはこっちでさっぱり進んでない…というか、10時間強くらいはプレイしたんだけどまあやること無限に増える中盤戦だから、盤面にそれほど変化がなくて辛い。

Stellaris銀河系スクリーンショット
先週時点。2451年の銀河系。
東の機械帝国とは基本的に友好関係で、西側とワームホール通った先に向けて拡張進めていってる。 なお国力では既に他を圧倒してるので後半の危機が発生するまでは基本消化試合なのがめんどい。
Stellaris銀河系スクリーンショットその2
本日。2478年の銀河系。
北側、大ハーンの侵略が終わって群雄割拠になってしまってる。このパターン実は初めてみたのでちょっと新鮮だった。 あと北東のLクラスター星団、研究サボってたら絶妙なタイミングで競り負けたので逆ギレしていま従属化要求かけて開戦したところ。
それ以外だと、微妙に南の通路に陣取られてる没落帝国が邪魔になってきたからそろそろ潰すべきか……って感じ。まあ通行許可くれてるから触らぬ神は置いといてもいいんやけど。


  • 良かったこと: ミラノ~サンレモのアラフィリップとてもよかった。……そういう「よかった」ではないか。
  • 悪かったこと: お仕事で最近組んでるディレクター氏がとても相性が悪い。
  • 目標: Qiitaにもう一個記事を投げる。ネタはあるので。