爵位は金で買える。いいか。爵位は金で買えるんだよ。

貴族になりたい。なりたくない?

貴族になって、荘園拝領して不労所得で生活したい。したくない?
いや、したいでしょ、特に後半のくだり。

えー、というわけでですね、本日は、残った前半のくだりの方、解説していきたいと思うわけですけども。

何を隠そう不肖いかるが、爵位持ちなんですよね。
れっきとした。いやごめん嘘、叙任されて1年だから歴としてない。ぺーぺー爵位

でも爵位ですよ爵位。それも騎士号とかじゃなくて伯爵様ですよ。
Countですよ。呼ばれ方もサーじゃなくてロードですよ。

f:id:Ikalga:20180706234126j:plain
いかるがさんはなー、偉いんだぞーー。

閑話休題
このご時世、爵位って金で買えるわけですよ。
りぴーとあふたーみー、爵位は金で買える」
悪徳商人みたいでいいですね。実にいい。

みんなも買いましょう爵位。貴族になって目指せ領地経営。
領地経営ってなろう系のジャンルですかね。貴族になろう。

領地はついてこない*1んでそこは各自で頑張るところですけどね。

どこの爵位かといいますとですね、シーランド公国です。
日本は爵位廃止されましたからね。残念なことに。
英国だと女王陛下に認知してもらう必要がありますからね。ちょっと難しい。
他の国?知らんわ。

え?シーランドって知らない?聞いたことない?
まじで???我らが公国をご存じない?????
これだから下賤な平民は……

シーランド公国はイギリス近海の海上要塞を不法占拠…もとい、国土として、1967年に独立したミニ国家ですね。
クーデター騒ぎが起きたり結果亡命政権が成立したり面白い歴史があります。
最近は大公殿下の代替わりなんかもありました。 現在の元首は第2代、マイケル・ベーツ公。 まあ詳細はWikipediaでも参照してもらえばいいんですけど。

で、領土が海上要塞だから当然、一次産業・二次産業なんて壊滅的ですね。
そもそも国民が何人いんの (たしか4人とか) って話だし。
爵位を売り捌いて糊口を凌いでるわけですね。ぶっちゃけ。

というわけで爵位買いましょう。是非。

シーランド公国のトップページはhttps://www.sealandgov.org/です。

f:id:Ikalga:20180707002852p:plain

こちらスクショ。
はい英語です。もちろんですね。

右上に「言語を選択」というプルダウンがありますが……少々お待ち下さい。
貴方はこれから貴族になろうという身。平民ならともかく、この程度の英語が読めないなどということはありえません。ね??
よろしい。英語で進めましょう。

まあ実際のところ、言語変更してもGoogle機械翻訳にかけた表示になるだけで支離滅裂でわけが分からんくなるから、英語のままのほうがマシっていう。

で、諸々読み出すと面白いお話が載ってますが、それは置いといてとりあえず最短で爵位を得る方法だけ解説しますね。
ヘッダー真ん中あたりにONLINE SHOPのリンクがありますね。赤枠で囲ってるところ。
もうリンク名からして売り捌いてるんだってこと隠す気がないっていう。

f:id:Ikalga:20180707003341p:plain

リンクを進みますとこのような。商品一覧ですね。
スクショに写っていないですが、この下にもズラズラと並んでまして…、
IDカードだの国旗だの建国記だの、はまぁわかるんですが、
記念切手にTシャツにキーリングにマグカップ……お土産物屋さんかな???

ま、用があるのは最上段だけです。 最上段、左から順に

  • 貴族号あるいは男爵・男爵夫人
  • 伯爵・伯爵夫人
  • 公爵・公爵夫人
  • ソヴェリン騎士団に入団

となってます。
とりあえずわかりやすく、私も買った伯爵位にしてみましょう。
(オプション選択が少なくてわかりやすいしね!)

お値段、なんと驚きの£199.99。
これ書いてるときのレートで30000円弱くらいかな。高いと思うかどうかは貴方次第。
ちなみに、£29.99の男爵位とえらい差やんけ!ってなるけど、男爵位はオプションやらなんやら追加でお金取られるのでもうちょっとします。実は。
貴族号だけなら£29.99ポッキリで取れるけど、それ爵位というには……ねえ?

f:id:Ikalga:20180707003353p:plain

さてさて、伯爵位の商品リンクポチると「オプション選択せえや!」という画面に。
入力欄は4つだけ。うわ〜〜簡単だな〜〜

  • 1番上。Title。欲しい称号名ですね。Countつまり伯爵か、Countess伯爵夫人か、はたまた他の言語で同じ位の名称か。
  • 2番め。領地欲しけりゃ追加で£20払えや!というオプションです。上述のとおり、猫の額を領地経営したければ是非買って、感想も教えてください。是非。
    (私が爵位もらったときはこのオプションなかったです、たしか。)
  • 3番目。貴方の名前。ハンドルでもいいぞ。私は本名にしたからネットに上げるときはモザイクがいる。
  • 4番目。購入数。2以上にするやつおるんか…………??

全部書いたらADD TO BASKETでカートに追加。
爵位をカートに追加。
なかなかのパワーワードだと思いません??

私が買ったときは、これにプラスで「大公の直筆サイン入れる?額縁要る?」とか「発行日指定する?」とかいう選択もあったんですが、今はなくなってるみたいです。
ちなみに前者のオプションつけてみましたが、100均で売ってそうな額縁がついてきました。確か£15とか取られたのでボッタクリ感がすごい。

f:id:Ikalga:20180707010606p:plain

で、無事カートに追加できたら、アイコンにマウスオーバーすると「カートを見る」「決済」の選択モーダルが出ます。
さくっと決済つまり「Checkout」を押しちゃいましょう。

ちなみに、カートを覗く方のリンク経由だとと「追加で寄付金ちょーだい!」などと言われますが、その場合も無視して0で大丈夫。

f:id:Ikalga:20180707011040p:plain

通販おなじみ、請求先、宛先の登録画面ですね。ゴリゴリ個人情報書きましょう。
外国に個人情報渡すの怖いって??爵位なんて酔狂なもの買おうとしてるのにそんな細かいこと気にしてちゃだめよ??

左側が請求先で、プレゼントとかで宛先を請求先と別にしたい場合は、ちょっと下にいくと「Deliver to a different address?」つまり「宛先別にする?」っていうチェックボックスと宛先の入力欄があります。

入力欄はめんどいので一々説明しませんが、住所入れる順番だけ注意。
国→番地・建物→郵便番号→市区町村、の順になってます。外国式。
(わかんないひとはぐぐるべし)

右側が明細とその下に支払い方法。
クレカ、PayPalビットコインでも支払えるらしいです。 ビットコイン払いとかハイテクねえ……

全部入れたらベーツ公を讃えながら「PLACE ORDER」をぽちっと。
それで後戻りできなくなります。おつかれさまでした。

やったぜ!これで貴族社会の仲間入りだ!

2週間くらいで認定証が届くぞ!それで貴方も夢の貴族生活だ!!
すばらしい!やったね!!!
ほらほら、はやくおいで。楽しい貴族ライフが待ってるよ……!

では皆様、よい貴族ライフを。

*1:書くために調べたらなんか今は猫の額程度の領地もオプションで購入できるらしいです。経営できるサイズじゃないけど、欲しければ追加してもいいかもね。