看板に偽りあり

あけましておめでとうございます。
年末からブログ更新せねば、せねば、とは思ってたんだけど、ゲームに忙しくてついつい気がついたら年が明けて12日。

さて、このブログに副題で「無職暮らし」って付けてたんだけど、外さねばなりません。

やーあれね、転職先ってちゃんと探したらさっくり見つかるもんですね。
前のブログ記事書いてから3週間でさっくり2社から内定もらいーの。1週間悩んで結局待遇の良さそうなほうに決めーの。

そもそも転職活動が捗ってなかったの、一般の転職サイトだけ使ってたってのが大きいです。
あれ、fuckin'クソofクソですね。
"二度とSIerには戻らんぞボケー"って書いてるのにめっちゃSIerから声かかるからね。
エンジニアやりたいって言ってるのにタクシー運転手のオファー来るからね。
そんな状況でいい職探せるわけねーべ。

それにひきかえ転職アドバイザーとか転職エージェントとか呼ばれてる方々めっちゃ有能ですわ。
希望だいたい伝えたらパーフェクトな候補10社くらい絞ってくれて実際そこから決まったし。
面接対策もいわゆる「面接練習」じゃなくて、こっちが適当につらつらと述べた内容を「じゃあ簡潔にするにはこう纏めればいい」みたいにちゃんと具体的な感じだったし。

そんなわけでスピード内定スピード就職で1月から社会人に出戻りました。
今度の職場はWeb屋さんです。悪名高きPHPです。
がむばります。


  • 良かったこと: お仕事始まった。
  • 悪かったこと: お仕事始まった。
  • 目標: ガルパンはいいぞ。